ウケるには

カラオケでウケるには、何と言っても
選曲がとても大切です。
歌う選曲しだいで、その場が盛り上がります。
選び方は、まずは、周りの人が知っている歌でないといけません。
年齢層も考えなくてはいけません。例えば会社の上司と
飲みにいってついでにカラオケに行く場合などは、だいたい年齢が
高いので、Jポップスを歌ってもウケません。だいたい知らないからです。
そういう場合はやはり演歌です。
また、逆に若い人の場合は演歌は受けません。
周りの雰囲気や状況を考えて選曲するとよいでしょう。
posted by 歌上手 at 08:39 | 趣味を楽しむ

絶えない感動の拍手

年末はなにかとカラオケに行く機会が増えるのではないでしょうか?

でも、自分はいやだ!自分が歌うと下手なのでその場がシラケテしまう。
しかし、どうして上手く歌が歌えないのかを考えた事があるでしょうか?
でもね。たとえ、頑固な音痴も練習しだいで解決する事もあるのです。
「こんな事で治るなら苦労はしないよ!」と思われるかもしれませんが、
習得には個人差があるため、人によっては遅い場合もありますが、それなりに
効果はあるはずです。
実は、そのコツを知らなかっただけの事で、、隠れた才能があってメッチャ
上手くなる可能性もあることも無いとは言えません。
絶えない感動の拍手を受けるのも決して夢ではないかも知れません。
posted by 歌上手 at 08:36 | イベント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。