年齢は関係の無い趣味

今やカラオケは年齢を問わず趣味として楽しむ方が多く
なっているように思います。
歌が好きでカラオケが上手いかたには、嬉しい話ですよね。
自分は歌が下手だと思っている人には、
カラオケに行っても自分は歌わず、ただ手拍子を取って
応援をするだけ・・・これって楽しくないですよね。
オンチと一言で言ってもいろいろな原因があります。
低い声が苦しくって出ないから。
歌が下手だから・・・と諦めていませんか?歌は
トレーニングをする事で上手になる事も可能なのです。
とは言っても人それぞれ音痴の原因が違いますので、
それに合わせた練習方法が大切だと思います。
練習しだいでは僅か2週間ほどで、その効果が現れる
人もいるようです。
カラオケは年齢は関係の無い趣味です。
カラオケ上達のコツを知ってしまえば、新しい自分を
見つけることが出来るかも知れません。
タグ:年齢 趣味
posted by 歌上手 at 07:21 | 趣味を楽しむ
×

