歌はトレーニング

カラオケは年齢を問わず楽しむ方が多くなっているように
思います。
友達に「お前オンチだな〜ぁ」と言われた事が原因で、
私は歌が下手だからと思っている人にとっては、
ホント深刻な悩みです。
しかし、どうして上手く歌が歌えないのかを分析した事が
あるでしょうか?低い声が苦しくって出ないから。
歌が下手だから・・・と諦めていませんか?歌はトレーニングを
する事で上手になる事も可能なのです。
「こんな事で治るなら苦労はしないよ!」と思われるかも
しれませんが、ちゃんとした発声方法で毎日根気よく特訓すれば
筋金入りのおんちも直ってしまう事もあるのです。
カラオケ上達のコツを知ってしまえば、こんな簡単なことで
治るなら早く知ればよかったと後悔するかも知れません。
カラオケが上手だという事は何かと積極的なる事もできます。
posted by 歌上手 at 16:52 | オンチを治すには
×

